SSブログ

ポーチのオマケ板の紹介です。 [ポーチ&おくるみってどんなの?]

こんばんは、今回はポーチに付ける(予定な)オマケ板の紹介です。
ま、まぁオマケなので大したものじゃないのですが。^^;

t_R0018213.jpg

材質は、カバンなどによく使われる底板をイメージしていただければ良いと思います。



どのように使うのかと言うと・・・。
パタパタっと、コの字型にして使用します。
(カッター等で、切れ目を入れて折り曲げられるように加工します。)




そして、おくるみに包んでポーチに入れた幼SDに被せます。(※写真はイメージです。)




ポーチにオマケ板を入れると、この様になります。
(黒と黒で見づらい写真で申し訳ございません。)




オマケ板を入れ、ファスナーを閉めた状態です。
板を入れない時よりも、ポーチに多少ですけど張りが出ます。




オマケ板が入る事により、上部側からの外圧による潰れ防止と
型崩れ防止に、多少なるかと思います。
写真のように、上に幼SDを座らせてもポーチが潰れません。

※本来、座らせる為に作っていないので自己責任でお願いします。
また、あくまで防止ですので、必ずしも守るものではありませんので御了承ください。


今回は、baum F所有のリンたんに出演して頂きました。
baum F


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。