SSブログ

京都ドルパのその他の商品が、やっと形になってきました。(汗) [商品説明]

こんばんは、Baum◎のFです。
京都ドルパ参加しま~すと言ってから、かなりの日数が経っていますね。
ずっと放置状態でスミマセン。


実は、いまだに完成しておらず数を持っていけなそうですが
こんな物を作っておりました。


丸ちゃぶ台で~す。<厳密に言うとちゃぶ台?風です。
コタツの次はこれかよっ!と言ったツッコミが聞こえてきそうですが
自分が欲しいものとなると、ちゃぶ台に落ち着いてしまいました。^^;
テーブルの直径は約17センチです。

残念ながら機械による丸加工が思ってた以上に金額が高かったので
手作業で丸く加工しました。<この為中々製作が進まず。(滝汗)
素人の手作業ですので、正確な円形には加工出来ませんでした。
申し訳ございません。

その点を御了承頂けたらと思います。
実物を見て判断してくださいませ。




なぜ、ちゃぶ台風なのかと言うと残念ながら脚が折り曲げられません。
(ちゃぶ台は折り曲げられる定義らしいので。)
このサイズで折れる機構は難しいのと、値段がもの凄く高くなってしまいそうなので
固定式になってしまいました。残念・・・。
脚の高さは、前回のコタツと同じ5センチです。

写真は、作成中ですので塗装していませんが
製品は茶系のニスで塗装予定です。




あと、ちゃぶ台の付属品でこんな感じの座布団も作っています。
サイズは、約10センチとなっております。
今回写真を撮っていませんが、おにゃのこ座りをしても大体足が収まるサイズです。
予定では、ちゃぶ台に座布団を2枚付けれるかと。
紺色の座布団も作っているので選んでいただけたらと思います。


間に合えば・・・ですが座布団の単品販売も出来たらなぁと密かに考え中。
ちゃぶ台に沢山座らせる方は追加分欲しいでしょうし
座布団だけ欲しい方も居るかもしれないので。<自分が欲しかった人。(笑)
間に合えばなので、単品販売はあまり期待しないでいて下さい。^^;


では、残り日数かな~り少ないですが製作ガンバリマス。
ちゃぶ台本当に少数です。ペコペコ。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 1

見るな

べっ、べつにアンタのためじゃないんだからね!(ノ゚Д゚)ノシ☆ http://s.64n.co/
by 見るな (2012-01-04 06:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。