SSブログ

ドルパ20にて『幼SDサイズのこたつセット』販売します。 [商品説明]

こんばんは、Baumkuchen◎のFです。
先日の記事で書きました、幼SDポーチ以外の商品がある程度完成したので
お知らせさせていただきます。

タイトルにも書いてありますが、冬はぬくぬくアイテムじゃね?ってな訳で
少数ですが、『幼SDサイズのこたつセット』を販売予定です。
スケールは、1/6サイズです。

本体と天板です。木材で作っています。
本体(下側の机)横幅は、約150mmです。
天板は、本体より気持ち大きいので約155mm程となっております。

※写真だと判りづらいかも知れませんが、素人の作成ですので
作りが雑な点があるかと思いますので、あらかじめ御了承ください。^^;

構造は、実物のこたつと同じように本体と天板に分かれる様になっております。
残念ながら、赤外線部分はありません。
腕に自信のある方は、改造するのも良いかも?



コタツ布団との組み合わせのイメージです。
※写真のこたつ布団は、初期サンプル品です。製品とは大きく異なる可能性があります。

こたつ布団は、まだ完成していないので今回はサンプル品を使用しています。
写真のは布団が大きいので、製品版は気持ち小さくする予定。
また、こたつ布団の柄も何種類か作る予定です。




そして、レトロ調な色合いのこたつも作ってみました。
これはこれで、味があっていい感じです。(笑)




本体の足の長さは、約50mm。
幼SDの足を上にまっすぐ伸ばして、気持ち余る高さに合わせてみました。




天板までの高さは、幼SDの胸辺りにしてみました。
ただし、本体と天板の間に布団が入るので気持ち写真より上がります。




幼っ子と組み合わせると、こんな感じです。
思いっきり、ワシの個人的趣味に走った商品なので皆さまの需要があるか判りませんが
冬ネタ、お正月ネタ等にいかがでしょうか?(笑)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

hoso

こたつ、イイですね~ヽ(´▽`)ノ

>幼っ子と組み合わせると、こんな感じです。
何という和み写真w
これは一つ欲しいです~^^

by hoso (2008-11-30 03:19) 

baum

ほそさん、こんばんは~。お久しぶりです。
ドルパ前の追い込みで、ネットに繋いでいなく
コメントある事に気付きませんでした。
^^;ス、スミマセン。

こたつ、そう言っていただけると嬉しいです。
自分で言うのもなんですが、こたつに入れて眺めていると
微笑ましくってニヤニヤできますよ。(笑)
年末~お正月のディスプレイにもって来いです。
おせちの食玩とかあれば良いんだけどなぁ。

でわでわ、ドルパまでに間に合わせるようガンバリマス。
by baum (2008-12-02 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。